ブログ再構築

3/28、間借りしていたxreaのs2サーバがクラッシュ。
原因はxrea側のHDDメンテナンス事故。
s2.xrea.com上のサイトが全て吹っ飛びました。
当ブログのデータも吹っ飛びました。
これにかけた時間も色々吹っ飛びました。

4/6の時点でようやくデータをアップできるようになりましたが、基本システムと記事は半年前のバックアップから起こしてあります。それ以降に投稿した記事や頂いたコメントなどはネット上のキャッシュ等から発見次第、手作業でひとつずつ復元していくことになります。
一段落付くまで、この記事が最新表示となりますのでご了承下さい。

4/9追記
サルベージできた記事&コメントのみ復元完了しました。
行方不明になってるものがあったら、それは電子の海の藻屑と消えたと思って下さいorz
設定したタグが全滅したり、カテゴリがめちゃめちゃなところがあるんですが、また気力がある時にぼちぼち直していきます。

4/20追記
サルベージしたコメントの日時をDBいじって元に戻しておきました。


PageTop